重度のバカが描くヲタ日記←
別窓 | スポンサー広告 | top↑
曳文


はろぅw


もぉこんな時間・・・♪




はぃ。宿題間に合わなかったです。



明日から学校です。



終わってないの社会です。。。。。。。。。。。。。。



家庭科はなんとか・・・終わらせた・・・がんばった自分!←



まぁ何とかなるbb(思考が甘い・・・)





さて、今日のことだけど、



今日は


「曳舟文化センター 墨田区吹奏楽部による演奏会」


的な名前の演奏会に出てきました!!

うちらは、午後の部のとりなんで、

おおとりです!!!


うちらの学校が、ここらでは一番・・・って言われてるけど不安・・・



って思ってたのに、他校の演奏聴いて安心。。。


てゅーか笑っちゃった・・・wwwww





↑ね、うちと、しいなとりなたんともうひとりでアンサンブルした曲なんだけどね、

これを、ある中学校が演奏したのさ、

しいなとうちはそれを楽しみに聞きにいったのに・・・




ちょ・・・へ・・・・た・・・・・




ってなって笑いが止まらなかった・・・


うちらも下手だけど、たぶん、うちらのほうがうまいんじゃないかって思うb

てヵ顧問にも言われた←


まぁ、この続きはあしたw
別窓 | 部活 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドア
おはよ~w

今部活前のぎりぎりの時間w


今日もミュージックキャンプあるから、早めに出ないと間に合わないんだよねww



トリフォニー(新日本フィルが本拠地にしてるとこb)まで家から行くのがめんどくさいんだよーpq


バス乗って電車乗って・・・・しかもそれぞれ1停・・・1駅・・・


その後徒歩だよっ!?


はぁ・・・また暑いよpq



そーぃぇばね、朝起きたらね。

肩と腰がめちゃめちゃ痛くてさ・・・もう年っ・・・?


って思ったら、親に楽器の吹きすぎだ
っていわれてさ~


吹きすぎてないのになー

っておもったwww



ぁ~いつもゎ体操着なんだけど、ミュージックキャンプあるし制服じゃなきゃいけないんだけど・・・


制服着替えるの時間かかるから、今はこれまでで☆

別窓 | 部活 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
トリオ
グスンッ・・・


先輩のあほぉ~pq


何で帰っちゃうんだよぉ~pqpq





あのねあのねー・・・



今日も部活行って・・・合奏して、個人練して、合奏したのさ・・・



でね、毎日のことなんだけど、



あるとの先輩が4時に帰っちゃったのさぁ~~~っ><



でねでね!!今日は後半の合奏が4時からで・・・



・・・・・・・・・。



って感じで・・・




最初は三角帽子・・・


これゎもう・・・どーでもいい・・・



次にね、風之舞をしたんよ・・・


はぁ・・・アルト1stいないとかっこわりーよぉpq


うぅ・・・


でね、次あれよ、

ファンティリュージョン・・・


もぅね、先輩の代わりに1st吹くのあきらめて、

ぜーーーーーーーっんぶ2nd吹いてやった。


んで次、









汐風のマーチ







はぁああぁぁぁぁっ・・・・




(↑今日1番のため息。)







やっぱり鬱になるのはトリオっしょ・・・




あぁ泣くゎぁ~・・・



でねでね、今日はいろいろとスランプらしくって、

今までできてた、B♭のエチュードができなくなってて・・・

そんな感じで1日終わりそうなときにトリオですよ・・・



・入り遅れた。
・その後もgdgd
・まさかのミスタッチ
・音小さい(←もともと)
・テンポ無視



まぁ、トリオ死んだ☆


その後、しいなに心配されたぞw




まぁ、今日はこの辺でw


別窓 | 部活 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ドの音。
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
別窓 | 部活 | top↑
サックスについて!!
今日はサックスについて語ろうかと思います!!w

まぁー。僕の知ってることの範囲でね♪


1840年にべルギーアドルフ・サックスという人にサックスは作られました。。。
Saxophone で サキソホン サキソフォン サクソフォン などと呼ばれ、略して サックスと呼ばれることが多い・・・。

1枚のリードをもち、構造上は木管である。

もともとは、吹奏楽の、金管木管の橋渡しに開発されたそうですw

いわゆる、中途半端な楽器ってこと・・・(

本体は、金属などでできて、木管フィンガリング、金管のダイナミックレンジの広さを兼ね備えている!!   らしい・・・・w

サックスは、クラシックや、ジャズなどにも、幅広い分野で用いられるのです♪

普段は、吹奏楽、ジャズバンドなどで活躍するサックスだけど、曲によってはオーケストラにも使われたりするw

おもに、

ソプラノ アルト テナー バリトン の4種類で演奏されることが多い。

僕が使ってるのはアルトで、3年生になったらソプラノも吹くようになるんだと思う♪

ソプラノの上にはソプリロ、ソプラニーノとあり、ソプラノの1オクターヴ上がソプリロであるッ☆


バリトンの下にはバス、コントラバス、サブコントラバス(チューバックス)があり、
バリトンの1オクターヴ下がコントラバスであるッ☆

コントラバスサックスは、日本に3台しか無いというw
サブコントラバスサックスは、ほぼ無いも同然なのですw




フィンガリング…木管などの早いテンポの指の動き?のことを言う☆




これで終わりー☆ まぁ、説明の部分はほぼウィキペディアだからーw


んー。。。疲れた・・・。何時間書いてたんだろう・・・。((そんなに書いてないよッ!!


今日は部活で、1年生のパート発表がありました☆

アルト・テナー・バリ 各1人ずつだったんだww


アルトの子は、僕が一番お気に入り・・・って言っちゃ悪いけど、なってほしかった子だったから嬉しかった♪
テナーの子は、ちょっと予想外でしたw
バリの子は・・・・・・・・wwwまさかの男子wwww

先輩たちが居なくなっちゃったら3人を僕1人で・・・wとヵ思うと、かなりきついですww

でも頑張んなきゃw



こんな変な僕でもついてきてくれるかなー・・・w
その前に。。。僕がうまくならなきゃ・・・wwww
ちゃんと練習して、教えられるようにしなきゃねっ☆

部活、一生懸命がんばりまーっす♪





そぉーだ。。。4組でね、運動会の2年のがくねんしゅもくの

大縄跳びをしたわけよw



右向きの人と左向きの人が居てねw

右向きの人たちがリーダーシップとって、左が答える。それだけ。。。

のはずだった・・・。んだけどね・・・・・・




いろいろあって喧嘩になりました(汗
なんか、左向き代表って感じで僕だけ右のチームに呼ばれて・・・www

いわゆる 呼び出し ってやつよw

なんかぐちぐち言われちゃってww

僕たちだって悪いかもだけど一方的に攻撃してきたのは右の人たちだもん!!!!


って意地はってたら余計に仲悪くなるんで、
月曜日にでも謝りますw

なんか、代表者みたいになっちゃってるし。。。w
だからイライラする気持ちは抑えて、向こうの無理難題の命令にしたがうことにしました!w
((嫌みww

今まで言ったわるぐちのこと謝って。これからはちゃんとやるって言って。
できる限りのことはするから、できなくっても怒らないで。

って言う。


じゃないとあの頭のいかれてる人たちには話が通じないだろうしw


こっちがさがらないといつまでたっても終わんないだろうしねw

それに、こんなことで自分の格下げたくないしッwフッ ←めちゃめちゃばかにしてるwww

悪口言って怒られるとヵまぢ最悪だもん♪

こっちが謝って、許してくれないときは担任頼るからいいもぉーん☆


じゃっ気分悪くなっちゃったし今日はおしまいwばいちゃw
別窓 | 部活 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 僕にしかできないこと | NEXT
